令和6年度ひたちなか市お土産品開発事業「SHIO_KAZE」の募集について

ひたちなか市観光協会は令和6年度で誕生20周年を迎え、この度、ひたちなか市を代表するお土産品ブランド「SHIO_KAZE」の20番目となる記念すべき商品を開発していただける事業者を募集いたします。なお、採択された事業者には、新商品開発から専門のデザイナーによる支援および包装資材の印刷等の製作経費を補助いたします。

ひたちなか市を盛り上げてくださる方のご応募、ぜひお待ちしております。

エントリー条件

以下の条件を満たす方が補助の対象となります。

1.コンセプトに賛同し、下記商品開発の条件に沿った商品であること。

2.市内に主たる事業所を有し、ひたちなか市観光協会に加入していること。(採択時に加入していない場合、事業開始前に加入申込書を提出すること)

3.今後も継続的にひたちなか市観光協会に加盟する意思があること。

4.市税に未納がないこと。

5.個人または団体の代表者が、暴力団等の反社会的組織に属する者、または、過去において同様の経歴を有している者でないこと。

6.完成した商品をひたちなか市推奨土産品に登録申請を行うこと。

商品開発の条件

1.地域の特産品を使用していること。

2.通年販売できるお土産品であること。

3.常温保存であること。

4.個包装で小分けにできること。

5.賞味期限の目安は1か月前後~。

6.地元に結び付く商品誕生のストーリーを持たせること。

補助金額・補助対象経費等

パッケージ制作に係る費用のみ補助対象とします。

パッケージデザインに係る経費35万円(補助率3分の2以内)まで、初回製造費10万円(補助率3分の2以内)までの費用を補助。他、詳細は募集要項のとおり。

申請期限

令和6年6月27日(木曜日)まで

申請書類


問い合わせ先

令和6年度ひたちなか市お土産品開発事業「SHIO_KAZE」事務局

電 話:029-273-0111(内線:1347)

FAX:029-276-3072

「SHIO_KAZE」特設ページ

これまでに完成した合計19事業者の商品を掲載している「SHIO_KAZE」特設ページはこちらからご覧いただけます。